みっちゃん総本店 雅 落ち着いた店内で食べるみっちゃんのお好み焼き

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC_0089DSC_0098

広島そごう10階のレストラン名店街にある、「みっちゃん総本店 雅」です。最近は、鉄板居酒屋風のお洒落なお好み焼き店も増えていますが、そういうのとも、少し趣が違って高級感のあるお店です。お好み焼きって、こういうふうな店で食べる食べものだったっけ・・、とか、思わず考えてしまいます。

 

DSC_0088

店内には、まず鉄板カウンターがあり、その後ろには、2人がけのテーブルが沢山並んでいます。テーブルは鉄板皿での提供です。

さらに奥には個室があります。個室は見たわけではありませんが、6人がけの鉄板付きテーブルが3室あるそうです。広くすることで12人まで利用できるそうです。(個室は要予約だそうです。)

ランチメニュー、ディナーメニューがそれぞれ用意され、特にディナーは前菜からサラダ、メインと充実した鉄板料理や居酒屋メニューを食べることができます。酒類も、ビール、ワイン、焼酎が数種類準備されています。

また、これらのメニューとは別に、お好み焼きは一日中食べることができます。

 

DSC_0084-aDSC_0097-a

みっちゃん総本店のお好み焼きは調味料をあまり使用しない焼き方なので、野菜の旨味がよく出るのが特徴です。・・・いや、でも、焼く人が一定でないので、仕上がり具合が若干不安定な気もわたしはしています。まぁ、そうは言っても、普通のお好み焼き店とは比較にならないほどの、十分美味しいお好み焼きです。

焼き方は、生地、魚粉、キャベツ、もやし、肉の順に山積みしてしばらく焼き、ひっくり返してまたしばらく置きます。そして茹で上がりの麺を円形に整えたのち、上に本体を載せて、その後ドーム状のカバーをします。そばを重ねた後でカバーをするのは、他の店ではあまり見たことがありませんが、こうするとそばを含めて全体に野菜の水分が行きわたるのでしょう。柔らかい仕上がりになります。

DSC_0093

DSC_0094

さて、このお店は、最初にも書いたようにお好み焼き屋とは思えないようなお洒落で高級っぽいデザインです。そごうの10階という便利な場所にあって、隣接のメルパルクやリーガロイヤルをはじめ、鯉城会館や国際ホテル、相生旅館などからも、十分に徒歩圏内だと思います。また、このそごうは、原爆ドーム前をはじめ、紙屋町周辺の本通りや県庁、市民病院から地下街を通って店内に入ることができるので便利です。

綺麗な店舗ですので、女性グループ、デートのほかに、お客様をお連れするようなときに利用するのも良いと思います。ただ、混雑することもあるようですので、大切な方と行く場合はもちろん、観光で訪れる場合でも、このお店が目的の場合は予約しておいたほうが良いと思います。

 

みっちゃん総本店 雅

サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★ 

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

営業時間 11:00~22:00(休日はそごう休日に準ずる)

そば肉玉 750円(2014/4以降確認済み)

場所 広島市中区基町6-27 広島そごう本館10階レストラン街

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。