くれ星製麺屋 呉駅に近いサラダが付きの呉冷麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

くれ星製麺屋さんは呉駅から徒歩1,2分の所にあるラーメン店です。煮干しラーメンのお店なんですが今回は呉冷麺のご紹介です。

広島から呉に行くには、広島駅からJRの快速で30分。バスセンターからは高速バスもあり、どちらも本数が多くて便利です。車も便利なのですが、呉駅付近や呉の繁華街は駐車場が少なくて高額です。観光の場合には大和ミュージアムにきっと行くので、ここの駐車場を利用しましょう。1時間100円と安価、そして呉駅から徒歩7、8分と便利です。

 

6-13-12

くれ星製麺屋さんの店内は、カウンター席とテーブル席になっていてこんなかんじで綺麗です。店内には平清盛の主役松山ケンイチさんと、ローカルタレントの田中悠貴さん、お笑いのペナルティのサインがありました。

 

4

このメニューは3月のものです。4月より価格改定されていますのでご注意ください。麺類40円、セット20円アップなどです。。。。消費税は嫌いだ

 

5

サラダ、又は麺大盛りのどちらかを無料で選ぶことができます。ありがたいサービスです。

 

6-2OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呉冷麺は、平打ち麺にきゅうり千切り、ゆでたまご、チャーシュー、エビの酢漬け、そしてタレは酸味と唐辛子の辛味が効いたしょうゆだれという組み合わせです。くれ星製麺さんの冷麵も、見た目はオーソドックスな呉冷麺ですね。特徴として、味付けされていないチャーシューを使用されていることと、タレが辛味がそんなに効いていなくて、ちょっと苦味がある感じです。このタレですが、特にこれから暑い時期になりますと、このさっぱりした食べやすい酸味を、いつともなく思い出して食べたくなるんですね。

 

9OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが呉冷麺のもう一つの特徴で、このような唐辛子の入った酢が置いてあるんですね。これを冷麵にかけると、酸っぱさと辛さが増しておいしいんです。

 

こちらの記事もオススメです。
呉の歩き方

 

くれ星製麺屋
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
くれ星冷麺:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間: 11:00~14:30、17:00~22:00(土日は昼のみ、祝日は休み)
価格:690円(2014/4確認) サラダ又は麺大盛り無料

場所  広島県呉市中央1丁目9-4
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。