くろべえ きゃべつが熟しておいしいお好み焼き

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SumoMe

P2060009P2060008

くろべえさんは、 大手町の、中電本社や広島市役所に近いオフィス街、先日ご紹介しましたHAZEYAさんやこひなたさん、その他にもお好み焼きで言えば、へんくつやさん、汁なし坦々麺のキング軒さんなど、広島でも有名なお店が集まっている地帯にあります。

思ったのですがこの辺りって、レベルの高い良い店が多いですよね。出張で来られる人もそれなりに多い場所なんでしょうけど、なんといっても広島の地元のサラリーマンが多い場所なので、特にお好み焼きなんて、ホンモノでなければ見向きされなくなるのでしょう。だから、それだけ実力店も多くなるんだと思います。

 

P2060007P2060006

店内には、テーブル席と鉄板カウンターがありました。(※メニューは3月までの価格です)お好み焼きの他には鉄板焼きがあります。

 

P2060001P2060005

くろべえさんのお好み焼きの特徴は、キャベツの焼け具合にあります。キャベツは、もう、とろとろまで熟しているんです。キャベツがしっかり焼けてるとすごく柔らかくて、口に入れたら融けるように崩れていくんです。でもキャベツって、焼き過ぎると水分が抜けて黒くこげちゃうので難しいんですよね。くろべえさんのお好み焼きは、これが、すばらしく完全にとろとろになっていて、焦げた苦味もなくおいしいく仕上がっています。

生地は正円、その上に乗せるキャベツは千切りよりも若干太めで玉ねぎが混ざってると思います。麺は生麺を店で茹でてややパリパリに焼かれています。たまごは若干、半熟部分が残っている焼き方、そしてカープソースです。

最近この、完パリ麺ではない、ややパリパリのお好み焼きによく出会います。私がこのタイプを好きなのは、お好み焼きの周囲部分と真ん中の部分の食感が全く違ってて、それぞれおいしく楽しめる所が好きなんです。

さて、くろべえさんの場所なんですが、広島中郵便局から西の元安川方向へ進んだ所にあり、ダイワロイネットホテルや、コンフォートホテルのすぐ近くになります。平和公園や、平和大通りのビジネスホテル地帯からも徒歩圏内なので、昼食や夕食にも便利だと思います。

 

くろべえ

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 日祝日

そば肉玉 700円(2014/5確認)

場所 広島市中区大手町3-6-14

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。