さりぃちゃん 京橋町にある明るい店内が印象的なお好み焼き・鉄板料理屋さん

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P3100024P3100001

幟町から京橋を渡り、JRAの方向に向かってしばらく歩いたところに、さりぃちゃんがあります。写真の場所のビルの2階です。この付近は稲荷町や京橋町の高層のオフィスビルが多く立ち並ぶ場所です。宿泊施設もホテルセンチュリー21やインテリジェントホテル・アネックス、レガロホテルなどの多くのビジネスホテルが近くにあります。また、土日にはJRAを中心に賑わう場所でもあります。

 

P3100016a

道路側の窓が、こんなふうに大きなガラス張りになっていて明るくきれいな店内です。女性のグループの方やデートでも利用出来る感じの、お洒落なお店です。

 

P3100012P3100013aP3100014P3100017

メニューは、お好み焼き、そして鉄板焼きが中心のお店です。特に夕方から夜は居酒屋として利用される方が多いのだそうで、メニューも鉄板焼きや居酒屋メニューが充実しています。牡蠣も食べられるんですね。ドリンクはビールの他、焼酎、日本酒、ワイン、サワー、ソフトドリンク、そしてカクテルがあるのだそうです。

これだけメニューがあれば、食事だけでなく二次会でも利用できますね。旅行や出張の方がこの周辺に宿泊して、お好み焼きと牡蠣の食事が食べたい場合は良いお店だと思います。営業時間が23時ころまでということなので、一軒目が終わって広島駅や宿泊しているホテルに向かう途中で寄っても良いかもしれないですね。

 

P3100006P3100010

さて、お好み焼きです。さりぃちゃんのお好み焼きの特徴ですが、なんといっても、パリパリっとした太麺の食感ですね。焼き方は普通に生地を敷いた後に野菜と肉を乗せてひっくり返すのですが、その後、麺をゆでて鉄板に出してから丸い形に整えて、そのまま片面だけを時間をかけて焼きます。その時にお好み焼きの本体と並べられ、両方とも時間をかけてじっくりと焼かれます。卵は普通に丸く鉄板に敷いて完熟焼き、オタフクソースです。

これを食べてみますと、この時間をかけて焼かれた麺がサクサクっとしていい食感なんですね。太麺なのでどうしても麺の食感が中心になるのですが、その中に、あまり主張がない野菜が上手く混ざっていてちょうどいいんです。時間をかけて焼かれているので、キャベツがよく熟しているんでしょうね。おいしいです。

お好み焼きの麺が、そば、うどん、そしてピリ辛麺があり、どれも肉玉だと650円です。また、ランチタイムのコーヒーが100円なので、積もる話がある女子会などに良いと思います。

 

さりぃちゃん
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
場所 広島市南区京橋町7-11 2F
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
そば肉玉 650円
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00頃
定休日 土曜日

大きな地図を見る

さりぃちゃんお好み焼き / 稲荷町駅的場町駅広島駅駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。