【閉店】いっちゃんアッセ店 広島駅南口2階のお好み焼き屋街にできた名店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

※広島駅ビル建替工事のため、ekie1階に移転しています
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広島駅ビル内のアッセに「いっちゃん」がオープンしたとお聞きして、早速、行ってまいりました。この場所は、昨年まで第二麗ちゃんだった所ですね。

いっちゃんは、みっちゃん総本店の息子さんが経営されているお好み焼き店さんです。光町店はミシュランガイド広島にもビブグルマン(手軽な価格でおいしい料理を食べることが出来る店)ということでご紹介されています。そして、「うまい広島」サイトでも、一番最初にご紹介したお店でもあります。(それより前の日付、昨年行ったお店はかなり後になって記事を追加したものでして・・・)

実は、これまで広島駅のいわゆるエキナカお好み焼き店は、あえてご紹介していませんでした。おいしいお店はあるのですが、いつもどこも行列があって食べられるまで長時間並ぶようなんです。それで、駅の周辺にあるおいしいお店のほうが結果的に満足感が高いと思いまして、そのようにオススメしていました。

でも、このいっちゃんのお好み焼きは別格だと思いますね。広島に来て、すぐにお好み焼きを味わいたい方には、ぜひおすすめしたいと思います。また、ここからいっちゃん光町店までは、徒歩10~15分位です。時間的には並んで待つのと同じくらいだともいますので、行列に並びたくない方は光町店に行かれても良いと思います。

 

 

P3190007

このメニューですよ。わたしは、そば肉玉からはじまってネギ、イカ天、モチ、チーズが最初に来ている、こんなメニューが好きですね。個人的には、これ以外のものはお好み焼きのトッピングには不要だと思ってます。牡蠣、エビ、イカ焼きなどは単品の鉄板焼きで食べたほうが、絶対においしいです。

ちなみに、値段は光町店よりも若干高めです。

 

P3190011P3190018P3190034P3190041

いっちゃんのお好み焼きは、最初に生地の上に乗せる魚粉と、肉の上に少しだけのせるラード、そして最後のソースと青のり、これ以外に全く調味料が使われません。それでこれだけ美味しいお好み焼きを焼くこととができるのですから凄いです。

 

P3190043P3190047P3190052

何も言わないで待っていると、お皿に出来上がりました。この辺りって、観光客向けのアレですかね。このお店では鉄板でも食べられるということなので、ちょっと残念でした。

麺はいその麺で、ところどころがパリパリの焼き方です。、たまごは少しだけ柔らかいところがあるほぼ完熟焼き、ソースはおたふくソースを使用されています。味の方は何も申し分ないですね。広島を象徴するようなお好み焼きです。

 

いっちゃんアッセ店

サービス★★★ 店のおしゃれ度★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークについて]

営業時間 11:00~~21:00

そば肉玉 730円(2014/6確認)

場所 広島市南区松原町2-37
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。