「広島の空」土砂災害チャリティーCD発売 いい曲は何年たっていてもいい

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

広島のRCC中国放送で制作された、広島土砂災害チャリティーCD、横山雄二・泉水はる佳両アナウンサーが歌う「広島の空」が、明日10月30日に発売になります。

 

広島の空 CD

「広島の空」は、広島を愛する男女のラブソング、「広島愛」を歌う名曲です。広島ではご存知の方も多いと思います。と言うのは、この曲は一度20年前にCD発売されていて、今回のはそのリニューアル版なんですね。

わたし、この曲大好きなんですよ。最初は、ただ懐かしいという思いで聞いていたのですが、やっぱりいい曲って、何年たっていてもいいですね。20年前のときは阪神大震災チャリティーソングとして、当時RCCラジオで放送されていた「ジューケン・キャンパス・スタジオ」という番組のパーソナリティ横山雄二アナウンサーと飯村徳穂さんが歌われてました。私は通勤の車でいつもRCCラジオをつけていたのですが、会社からの帰りにちょうど番組が放送され、エンディングに毎回この曲が放送されるたびにいい曲だなぁと思って聞いていました。

今回は、広島土砂災害チャリティーCDとして、RCCラジオの番組「ごぜん様さま」でパーソナリティをされているRCCの横山・泉水両アナウンサーによる歌でのリニューアル発売です。動画は、先日開催された「ひろしまフード・フェスティバル2014」の北堀ラジオステージで、開催前のリハーサル中にお二人が「広島の空」を歌われている所を撮ったものです。

11/25一部削除のうえ追記
※広島の空のCDは完売したそうです。いまのところ再販の予定はないようで、とても残念です。運良く手に入れることができた方は、とてもラッキーだったと思いますよ。

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。