メロンパン ずっしり重いメロンパンと平和パン

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

メロンパンって、コンビニにも売っています。あれじゃなくて、ホンモノのメロンパンは、これ。

そうです、呉で「メロンパン」と言えば、「メロンパン」さんで売っている、このメロンパンのことなんですね。こちら、日々これバタバタさんでも先週ご紹介されたメロンパン。失礼ながら記事が完全にかぶってしまいました。

 

IMG_9137IMG_9140

ラグビーボールのような形で、手のひらよりもすこし大きいサイズ。高さがかなりある大きなパンです。しかも、手に取るとずっしりと重いんですね。

 

IMG_9154

とてもパンとは思えない重さ。中に入っている、メロンとは何も関係のないカスタードクリームの重さなんです。

これ一個を全部食べるのは、さすがに私の年齢では・・・、高校生でも結構キツイみたいです。このように半分づつ二人で食べるとちょうどいい感じですね。

 

メロンパンさんには、ほかにもこんなふうに中身がずっしりというパンがたくさんあるんですね。例えばこの平和パン。

IMG_9149IMG_9134IMG_9160

こっちのほうが、コンビニにあるメロンパンに近いかもしれません。中には、メロンパンほどギッシリではないですが、いちごジャムがたっぷり入っています。

 

IMG_9142

 

メロンパン中通店
営業時間 8:45~売り切れまで
定休日 日曜日
メロンパン・平和パン共に税込169円

場所 呉市中通り3丁目5-11
大きな地図でみる

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

メロンパン ずっしり重いメロンパンと平和パン」への4件のフィードバック

  1. 大きくておいしいものがこのお値段というのはありがたいですね。
    私もファンです。

    1. もみじ日記様
      このパンを子どもの頃から覚えてるので、コンビニのメロンパンは軽く思えます。

  2. 私、26日以来、毎日呉に通っているので、メロンパンさんにほぼ日参しております。
    ビーフカツのサンドイッチに、ただいまはまってます。
    呉市民ではないのですが、もはやメロンパンといえば、ここのメロンパン以外、受付れないからだになりつつあります。

コメントは停止中です。