麻沙羅 ちぢれ平麺でカレー風味の汁なし担担麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの麻沙羅さん。お店はBOOK-OFFさんのある石崎本店駐車場の正面です。というわけで、石崎本店駐車場に車を停めたのですが、この駐車場は歩いて出る出口が鯉城通り側にあり、お店までぐるっと大回りに歩きます。

過去の訪問記事2014/3/15

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど昼時間で満員のため、少し入店待ち。汁なし担担麺店は回転がいいので、順番待ちもあまり苦ではありません。

待っている間に券売機で食券を買います。以前は券売機がなくてメニューを見て注文していて、そういうのも含め客の回転が少し悪い印象だったのですが、今回は席につくと一息つく間もなく、素早くブツが運ばれてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麻沙羅さんは、汁なし担担麺の辛さが山椒と唐辛子を別々に指定できるんですよね。どうしようかと思いましたが、今回は両方とも2にしてみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真のように、平打ちぢれ麺に、水菜・肉団子入りと、少し特徴的な汁なし担担麺なんですね。そして麻沙羅さんの最大の特徴は、タレの風味が若干カレー風なんです。使用されているスパイスが、カレーとよく似ているからなのだそうです。

カレー風味以外にも、どことなく洋風の感じがする汁なし担担麺ですね。そういえば麻沙羅さんには、炙りチーズやチリトマトの汁なし担担麺や、豆乳ベースのスープが入ったスープ汁なしというメニューがあったり、麺も中華麺ではありますが、どこかパスタ風のような麺だったりしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麻沙羅
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
汁なし担担麺:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:日祝日
汁なし担々麺+温玉+ハーフライス:630円(550円+50円+30円)、大盛+100円
辛さ:唐辛子0~4、四川山椒0~4

場所 広島市中区大手町2-6-8 大手町ビル 1F
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。