こいくち家 トッピングがたくさんあるお好み焼き店

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇品線の電車通り、広電前の付近の一本南西側の道沿いに、こいくち家さんのお店があります。中区スポーツセンターの向かい側辺りになります。この辺りは中心街から少し外れた場所ですが、近くにはいくつかの会社の本社や学校などもありますので、地元の方以外も訪れることが多い地域だと思います。

さて、こいくち家さんの店内には鉄板カウンターがL字型に6、7席、それに4人がけのテーブルが2卓と奥に座敷があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいくち家さんのお好み焼きは、このようにすこし高さがある仕上がりなんですね。しっかりと蒸し焼きされた野菜を抑えないでそのまま麺の上に乗せるので、このようにふんわりとしています。その麺は、袋麺に液体を、おそらくダシ汁だと思うのですが、それを豪快にかけて炒めた後に、ラードを少しかけて片面を焼かれています。麺はそんなにパリパリではなく、程よいかたさに焼かれています。

さて、食べてみると、これが少し甘みのような味が入ったうまさがあるんですね。何の味なのかは分からないのですが、この隠れている味がよく調和していて、いい感じなんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、こいくち家さんには、今回わたしは食べなかったのですが通常のお好み焼きの他に「塩お好み焼き」というすこし変わったお好み焼きがあります。ソースの代わりに塩ダレがかかっているのだそうです。そしてなんと、ソースと塩だれが半分づつの「ハーフ&ハーフ」まであります。お好み焼きの、そば肉玉の値段は600円と良心的で、塩ダレもハーフ&ハーフも同じ値段です。

そして、こいくち家さんにはトッピングの種類が多くあり、麺のミニサイズや、替え玉というのまであります。特に家族で行く場合に、小さめのお好み焼きが良い場合や、逆に少し物足りない時もありますよね。そんな場合でも便利だ良いと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こいくち家
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間 11:30-14:00 17:30-23:00(日曜日は昼のみ)
定休日 月曜日
そば肉玉 600円(2015/4現在)

場所:広島市中区千田町3-11-24
大きな地図で見る

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

こいくち家 トッピングがたくさんあるお好み焼き店」への2件のフィードバック

    1. いのたか様 ありがとうございます。次回是非、食べてみたいと思います。

コメントは停止中です。