みっちゃん横川 パリパリ麺がうまいお好み焼き

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

みっちゃん横川。横川駅の北口を出てすぐの場所にあります。「みっちゃん」といえば広島では知らない人はいないと思いますが、中心街から少し離れている横川のみっちゃんは、どちらかと言えば知っている人は知っているという名店です。Wikipediaによりますと、みっちゃん総本店から暖簾分けされて30年という、歴史あるお店でもあるのだそうです。

お好み焼きは、総本店やいせやとはちょっと違って個性的です。何が個性的かというと、麺が「超パリパリ」。パリパリというよりも、「バリバリ」と言う表現の方があっている、そんなお好み焼きです。

お店で茹でた麺を、多めのラードで瓦そばのような固さまで焼き上げられていて、私が知るかぎり、仕上がりの麺の固さではこのお店が一番です。たぶん下関の瓦そばよりも固いと思います。そうですね、ベビースターラーメンくらいの固さ、スナック菓子に近い感じですね。

でも、この焼きあがった麺が野菜やソースとの相性が抜群に良くて美味しいいんです。たまごは丸型完熟焼きです。使われているソースですが、店前の幟がカープソース、そしてソースの色艶もカープソースと思うんですが、ネット上では諸説あるみたいです。みっちゃんの中では、新天地みっちゃんも毛利醸造のオリジナルソースを使われているので、そういう感じかもしれません。

お好み焼きの他には、鉄板焼メニューが充実しています。横川駅の前になるので、JR利用の前後などに、ちょい飲みで立ち寄るのも良いと思います。

DSC_0046DSC_0047

再訪記事2014/5/19

みっちゃん横川
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
営業時間 11:30~21:00(平日は14:00~17:00休憩)(月曜日休日)
そば肉玉 750円(2014/5確認)
場所 広島市西区打越町11-8-1

地図上では、横川駅から見てビルの北側に歩くようになっていますが、実際は横川駅側、ビルの南東方向に入り口があります。(頑張ったのですがGoogleマップが言うことを聞いてくれません。私のせいではなくGoogleが悪いんです。ご了承下さい。)

みっちゃん 横川お好み焼き / 横川駅横川駅駅横川一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。