MASARU 黄身がとろっと流れてくるお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P1040037P1040038P1040042P1040044

このお好み焼きを見てください。

MASARUさんは、私が行った時はたまごに二黄卵を使われていました。このたまごの処理が変わっているんですね。写真に、黄身の形がそのまま乗っているのがわかると思います。これは、たまごの上にお好み焼きを上に乗せるときに、二個ある黄身の一つを外に避けて、半熟でひっくり返した後に、避けておいた黄身を潰さずに上に乗せたものなんですね。半熟の黄身の上に、さらに潰れていない黄身が残るんです。

麺は太麺で、生麺を店で茹でる方式、ややパリパリの仕上げです。キャベツもよく焼けています。

 

P1040045

ヘラの通り具合も良いですね。写真のようにトロトロの黄身がおいしいです。このたまごが流れる感じのお好み焼きって、黄身とオタフクソースの相性が抜群なんです。

 

再訪問記事2014/6/13

サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:火曜日
そば肉玉:750円(2014/6確認)

住所:広島市東区光町2丁目14-24
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

MASARU 黄身がとろっと流れてくるお好み焼き」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。