楓 ファミレスのようなお好み焼き屋さん

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

楓

八木のトイザラスの近く、パワーズヤマナカの建物の一部が「楓」さんのお好み焼き店になっています。

この、八木のショッピングエリアという場所ですが、住宅やオフィスがあるような場所ではありません。そしてショッピングエリアとは言うものの、店舗同士が離れていますので、地区内で他の店に行こうとしたら車が必要という、そんな場所です。

ですから、楓さんのお客さんも、ほとんどはこのお店を目的に車で来ている人なんですね。

この周辺には、広島じゃけぇさん、キミッツさん、弁兵衛八木店さん、ちんちくりん八木店さんなどの、お好み焼きの名店がズラリと並んでいるんです。広島の中でもお好み焼きが熱い地域の中にあって、人気のお店なんですね。

わたしは、平日のお昼休み終了の時間に行ったのですが、入口付近のベンチには入店待ちの方が何名かいらっしゃいました。お客さんも、主婦のグループや、未就園児連れの方、サラリーマン、お年寄りと多種多様な方がいらっしゃいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は、ファミレス風のお店です。鉄板のついた大きめのテーブルが15卓くらいはあるでしょうか。それ以外に座敷と鉄板カウンターもあります。雑誌類も割りとたくさんの種類がそろえられていました。写真のカウンターはお寿司屋さんではなくて、お好み焼きを食べる専用の鉄板が据え付けられているカウンターです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調理場から離れた場所に座ったので焼くところを見ていないのですが、出来上がりのお好み焼きを見ますと、このお店の人気のある理由が良くわかります。

最近流行している立体的なドーム状の盛り上がった形のお好み焼きです。そして、ヘラを入れてみますと薄い黄緑の良く焼けたキャベツがびっしりと出てくるんですね。麺は細麺でややパリパリ、卵もおそらくやや半熟でひっくり返しているような気がします(違ってたらすみません)。ソースはオタフクです。そして美味しいお好み焼きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内に飾られていたこのサイン色紙は、ゆずの岩沢さんとAKB48です。おそらく広島空港までバスなどでまでまとまって移動する際に寄られたのではないかと思います。

楓さんのお店は、高速道路の広島インターから車で5分くらいの場所です。高速道路を使って広島に入る、又は出られる時に立ち寄ることができる便利な場所なんですね。

このようなお好み焼きの大型店のイメージって、なんとなく、まずくも美味しくもないお好み焼きなのかなぁと思いがちですが、楓さんは美味しいお好み焼きだと思います。

昼間から夕刻、夜まで通しで営業されているので、車での旅行のときに寄られるのも良いと思います。
 

再訪問記事2015/2/2

 


営業時間: 11:00~21:00(火曜日定休)
そば肉玉: 700円(2015/1確認)
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
場所 広島市安佐南区八木1-20-24

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。