Koharu亭 あの洋食店で汁なし担々麺

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P7090021P7090015

中町の、広島テレビ東側の路地、広島テレビ玄関の向かい側のビルにあるKoharu亭さん。広島では、有名な洋食屋です。ここで、ランチタイムに汁なし担々麺が食べられるとお聞きしまして、行ってまいりました。

 

P7090020

こんな感じで、ランチタイムも充実したメニュー。毎日来ても飽きない感じです。

 

P7090012P7090013

汁なし担々麺のセットです。スープ、サラダ付きで担々麺ももやしや水菜などの野菜がたっぷり入っています。このように何種類かの野菜で覆われていると、私はほっとするんですね。そして少し面白いのが、このように粒の花山椒を自分で挽いて追加できるんですね。

koharu亭さんの汁なし担々麺は、辛さは一種類です。そしてノーマルだとそんなに辛くなく、キング軒さんや国松さんで言えば1辛と2辛の中間くらいでしょうか。

お店の非常に良い洋風の雰囲気のせいでしょうか。不思議なもので中華というよりも、限りなく洋食に近い気がしてくるんですよね。そういえば、この汁なし担々麺のタレの味って、工夫すればパスタにも合うんじゃないかと思います。鶏ガラで唐辛子と山椒がよく効いたパスタなんてのを、ぜひ食べてみたくなります。

Koharu亭さんは、広島テレビのすぐ東側でビル一階のトンネルのようになっているところを入ったところにあります。女性グループで汁なし担々麺を食べたいんだけど専門店はちょっと抵抗がある方は、このお店を利用してみるのもいいと思います。

Koharu亭さんは、ランチもなんですがディナーもおススメなんですよね。三井ガーデンホテルやANAクラウンプラザホテルから徒歩ですぐのところなので、宿泊の際のディナー利用にちょうど良い場所でもあります(ディナーは予約した方がいいと思います)。

 

Koharu亭

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★

ランチ 11:30~15:00
カフェ 15:00〜17:30
ディナー 月~木 17:30~23:30、金土:17:30〜25:30

ランチタイムのピリから汁なし担々麺セット900円

広島市中区中町5-19 小畑ビル 1F
大きな地図で見る

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。