鉄ぱん焼 ju-shi 小さめでやわらかくジューシーなお好み焼

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

麺がパリパリっとしているお好み焼きもおいしいですが、こんなお好み焼きもいいですね。昨日ご紹介した、れんれんさんに続いて麺がやわらかくてジューシーなお好み焼のju-shiさんです。

前回訪問記事2014/1/16

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ju-shiさんは、鉄板ダイニングのおしゃれなお店です。店内は鉄板前に鉄板カウンター席と鉄板のない席、その後ろにずらりとテーブル席があります。

ランチタイムは2種類の大きさのお好み焼きがあります。500円のMサイズと、650円のLサイズ。そして、お好み焼きのほかにハンバーグやカレーのランチもありました。夜はサラダやソテー、鉄板焼きのメニューが充実しています。今回はランチタイムに訪問し、Mサイズのイカ天入りを食べてみました。このMサイズですが、普通よりも若干小さめなので男性の方や若い方には、すこし物足りない量かもしれません。

ju-shiさんのお好み焼きですが、麺を焼くときに薄い茶色の出汁のようなもをかけて味付けがされているんですね。それとご覧のように、仕上げの青のりを使わず、代わりにネギが乗せられているのが特徴です。鉄板で蒸された野菜を全く抑えないで麺の上に乗せ、たまごは完熟焼き、おたふくソースが使用されています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお好み焼き、意外にとても食べやすいんですね。意外にというのは、野菜や麺が柔らかいお好み焼きって、内部に中途半端に固いところがあったりして、食べてる時に形が崩れたりするんです。このお好み焼きは、そんなことを全く考えなくてもちゃんと食べられる、食べやすです。そして、店名のとおり、とってもジューシーさがあるお好み焼きということも特徴です。

 

夜は、少しおしゃれな感じの鉄板焼きレストランとしても利用できます。
メニューはこちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店の場所は、JRAの南側の稲荷町の交差点を電車通沿いに的場町の方向に歩いて左側になります。周辺はオフィス街、そして人気のあるお店ですので昼食時間は満席のこともあると思います。周辺のホテル、センチュリー21、東横イン、グランドインテリジェント、レガロホテルなどからは徒歩圏内です。

ju-shi
営業時間: 11:30~14:00(昼は月~金のみ)、18:00~24:00
定休日:日曜日
そば肉玉: 昼M500円、L650円、夜600円
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市南区的場町1-3-11-2

予約はこちらから

大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。