Bali-A緑井店 サンバルソースで新年初オコ

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

今年、初のお好み焼きということで、おいしいところで食べたい。ということで、Bali-A緑井店さんに行ってきました。Bali-Aさんは可部に2店舗と緑井店があるのですが、わたしは、なぜかこの緑井店さんのお好み焼きがいちばんおいしい気がするんですね。

 

過去訪問時の記事2014/9/4
過去訪問時の記事2014/7/7
過去訪問時の記事2014/2/6

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお好み焼き。センスの良い店内に似合うきれいなお好み焼きです。キャベツの味が引き立つお好み焼きです。そして一枚デフォルトで入っているシソの葉がアクセントで、いい味を出しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bali-Aさんといえば、サンバルソース。お店でインドネシアから取り寄せられている辛味調味料です。そうですね、大雑把に言うとタバスコをオタフク風にしたような感じですかね。ピリッとする辛さが唐辛子よりも強いんです。その裏側には甘みといいますか、うま味といいますか。これが驚くほどお好み焼きに合うんです。

寒い時には辛い食べ物で温まろう、というわけでご覧のように、サンバルソースをどーんとかけてみました。(注:辛いですので初心者のかたは、ちょこっとだけ試してからにしてください。)

そして、このBali-Aさんのお好み焼きが、また、何をかけてもおいしいんですね。ワゴンで運ばれてくる調味料がかつお節や紅しょうが、ガーリックパウダー、唐辛子。そしてテーブルにはサンバルソースとマヨネーズとあるのですが、合わないものはないんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Bali-A緑井店
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間 11:00~14:00(土日14:30)、17:00~21:00
定休日 火曜日、第4水曜日
そば肉玉 700円

場所 広島市安佐南区緑井5丁目18-4
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

Bali-A緑井店 サンバルソースで新年初オコ」への2件のフィードバック

    1. 司馬様 コメントありがとうござます。もしかしたらニアミスしましたかね。ここ、隠れファンの多いお店ですよね。

コメントは停止中です。