赤麺梵天丸 今年初汁なし担担麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

今年はまだ、汁なし担担麺を食べていないなぁ、と思い出しました。今年初の汁なし担担麺。ということで、ここはおいしいお店に行きたいので、梵天丸さんまで行ってきました。

 

過去の訪問記事2014/9/12
過去の訪問記事2014/6/24
過去の訪問記事2014/5/2
過去の訪問記事2014/3/4
過去の訪問記事2014/2/17

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

梵天丸さんで、汁なし担担麺と並んで絶品なのが、この「ザーサイ」です。ご飯(食べ放題)を注文するとデフォで付いてきます。前回もザーサイのことを書いたのですが、これが空腹でこのザーサイを食べるのが絶妙にうまいんです。

まずは、このザーサイだけでご飯を茶碗一杯。それが終わってから担担麺にとりかかります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものように、そぼろとネギがたっぷりの汁なし担担麺です。これでも、「並」なんですね。梵天丸さんでは、わたしは汁なし担担麺にセルフでザーサイを追加します。こうするとシャキシャキ感が強くなるのと、ザーサイのうま味が加わるんですね。

汁なし担担麺のことは、過去の記事に詳しく記載しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤麺 梵天丸

サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
汁なし担々麺:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間  11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 水曜
汁なし担々麺+温玉+ライス 840円(620円+100円+120円)、大+110円、W+230円(価格は2015/5確認、半ライスはありません。ライスは食べ放題、自家製ザーサイ付き)
辛さ 0辛~3辛と激辛
ライスは食べ放題、ザーサイ付き(100円)、麺大(+110円)、麺W(+230円)

場所 広島市佐伯区五日市中央7-5-11
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。