鉄ぱん屋弁兵衛 横川店 上品なお好み焼き店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

「鉄ぱん屋弁兵衛」は、お好み焼きや牡蠣、広島牛などを食べることができる鉄板居酒屋さんです。ランチタイムの主なメニューはお好み焼きになっています。

新天地店や大手町店は、店内が少し高級な和風に作られていて個室座敷もあります。なんでも弁兵衛チェーンは、BMWの関連会社なのだそうです。外国からお偉いさんが広島に来た時にお連れすれば、日本や広島の特徴を見てもらいながら広島名物を食べることが出来る感じのお店になっているわけですね。

ここ横川店は、横川駅前の電車通りの右側を南に進み、可部方面へのバス停がある場所にあります。随分以前には、ここにむすびのむさしのセルフ店があり、最近は野菜直販所にもなっていた場所です。

店内は鉄板付きのテーブルと座敷で、個室はありません。弁兵衛の他店のような接待向けではなく、気軽に広島名物を食べたいという場合に向いていると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弁兵衛横川店さんのお好み焼きです。

手前側に、若干ごげ色がついた麺が見えます。麺が自然にくっついているような焼き方になっています。ここをちょっと切り取ってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな風に麺同士がくっついて一つの層になっているんですね。あまりラードがかかってなく、茹でた時の水分で一体になっている感じですね。程よく柔らかい麺の層というる焼き方です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前が麺が見えている分、たまごが奥に寄っています。こういう焼き方は、部分によっていろいろな味を楽しむことができて良いんですよね。たまごは半熟になっています。半熟たまごは半熟のうちに食べるほうがおいしいです。手前から食べていくと、この部分にたどり着く頃には黄身がほぼ固まってしまいますので、早めに半熟のところも食べるといいですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内部はこんな感じですね。

弁兵衛さんのお好み焼きは全体的にソースがあまりたくさんかかっていません。まずはソースのない部分をひとくち食べてみてください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鉄ぱん屋弁兵衛 横川店

営業時間: 11:00~15:00、17:00~24:00
そば肉玉/うどん肉玉: 780円(2015/10調査)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市西区横川町2-9-10
大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。