よっちゃん京橋店 とろり玉子に包まれたカリッと麺と熟々野菜がうまいお好み焼き

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

玉子をとろり半熟、広島スタンダードなお好み焼きの玉子を半熟にした感じのお好み焼きです。お好み焼きの焼き方はみっちゃん総本店と近いですね。上側がカリッとした麺の下に、ジュクジュクのキャベツが包まれているお好み焼きです。

IMG_0158

IMG_0159

広島では「お好み焼きは鉄板で食べるもの」というのが定番です。わたしも、お皿よりは鉄板で食べるほうが、はるかにおいしいと思います。そんな中で、お好み焼きをお皿で食べたときに「おいしい」と思うお店のお好み焼きは、ホンモノだと思うんですね。よっちゃん京橋店さんは鉄板で食べるスペースが限られていて、お皿で食べることもあります。それでも、お好み焼き独特のカリカリ感、熟々感をしっかりと味わいながら食べることができるおいしいお好み焼きなんです。

 

IMG_0259

よっちゃん京橋店さんは、あの紙屋町のお店とは関係なく広島駅ビルとこの京橋店が姉妹店なのだそうです。広島駅からも徒歩圏内なので、観光シーズンの穴場としてもいいかもしれないですね。近くにはセンチュリー21やグランドインテリジェントホテル、インテルジェントホテルアネックスなどからも近く、夜に訪れるのも便利です。

よっちゃん京橋店

営業時間: 11:30~14:30、17:30~23:00(日曜は夜のみ)
そば肉玉/うどん肉玉: 720円(2016/3調査)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]

場所 広島市南区京橋町8-9
大きな地図でみる

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。