八昌西広島駅前 あの名店が己斐・西広島駅前に

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの名店、八昌の新しいお店ができたということで行ってまいりました。八昌西広島駅前です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所は、JR西広島駅のすぐ目の前、駅の改札を出て左に真っすぐ進んだ突き当りです。駅ロータリー内という、とても便利な場所なんですね。

西広島駅前って、JR、広電のほかに、この付近のバスが集まる乗換え拠点でもあるんです。朝夕は通勤・通学の方が乗り換え待ちをしていたり、ここから近くの高校や専門学校まで歩いて行く学生の方が多くいらっしゃいます。昼間は地元の方たちが、駅周辺のスーパーや小売店に、バスや電車でちょっと買い物に来るような場所にもなっています。

西広島周辺のお好み焼き屋さんは、ひで家さんをはじめ、地元の方や学生、主婦の方などに人気のお好み焼き店も数件あります。しかし、これだけ人が集まる場所の割には、飲食店が少ない感じもするんですね。駅前に八昌さんができたことで、これからもしかしたら横川のように、お好み焼きが熱い地帯になるかもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は、L字型の鉄板前カウンターの他に4人がけのテーブルと同じく4人がけの座敷が2卓づつあります。

今回は昼の1時を過ぎてお店に行ったのですが、意外に主婦のお客さんはが多くいらっしゃいました。八昌さんのお好み焼きはボリューミーなので主婦の方が多いのはちょっと意外でした。こういうのも、この辺りの昼間の様子をあらわしているのかもしれませんね。

さて、八昌西広島駅前さんのお好み焼きです。八昌さんの楕円形の大きめの生地や野菜や麺の処理、時間をかけて焼くところや半熟卵など、基本を忠実に他の八昌さんのお店と同じようにされています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食感も、独特の麺の食感が際立つ感じで、しっかりとしたいいお好み焼きです。

ただ、わたしは八昌さんのお好み焼きはよく食べてるんですよね。そう思って食べるのでいろいろな部分でちょっと物足りない気もしますが、基本を抑えて丁寧に焼かれているところなど、さすが八昌の看板を掲げているお店だと思います。今後が楽しみなお店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニュー・価格は基本的に薬研堀店、幟町店と同じです。

 

八昌西広島駅前さんのお店の場所は、西広島駅前のロータリー内です。

広島に観光に来られて八昌のお好み焼きを食べたい場合、平和公園から宮島への移動の途中で西広島駅でJRに乗り換えたり、広島駅から直接宮島に行く際に西広島駅で途中下車すれば便利です。このようにすれば、他の八昌さんのお店よりも便利だと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

八昌西広島駅前
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークについて]
営業時間 11:00~ 17:00~
そば肉玉 810円(2015/5確認)

場所 広島市西区己斐本町1-12-8
大きな地図で見る

八昌 西広島駅前店お好み焼き / 西広島駅広電西広島駅(己斐)福島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。