お好み魂 悟空 きれいでおしゃれな空間が印象的な店

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

悟空さんは、広島の中心街、八丁堀の東急ハンズの裏側で基町パーキングの対面の少し北側にあります。近くにYMCA2号館があり、その交差点角にある玄関口から少しだけ南に行った所です。

お店は、空間がきちんとしたデザインがされているのでしょうね。すごくおしゃれで、きれいなお店です。ぼくは飲食店に対するイメージとして、食事に行く場所なのだから、座った席からは食事に関係ある物の外は視界に入らないようにしてほしいと思っています。よくあるのが文房具類、洗剤、バケツや布布巾類、いつ貼られたか分からないポスターなど。更には、山積みの洗い物やシンク水しぶきの放置なども気になります。

特にお好み焼き店は、鉄板の前という、お店の方が作業するすぐ近くに座るので、ちょっとしたことがとても目立つんですね。最近はデザインがおしゃれなお好み焼き店も多くなってきましたが、こういったことが行き届いている店って、なかなかないんですよね。

悟空さんは、そういう意味で、お店がほんとうに綺麗で、落ち着いて食べることができます。お酒や鉄板焼き料理メニューも充実していますので、例えば大事なお客様がお好み焼きを食べたいと言われた場合でも、安心してお連れできると思います。デートや女性グループの利用も、お勧めします。

P1070010.jpg

店内には鉄板カウンタと、窓際のカウンタが2席、ほかに背丈より若干低い仕切りで区切られた場所に鉄板付きの4人がけ掘り座敷が2つありました。

観光や出張の方には、リーガロイヤルホテル、国際ホテル、メルパルク、鯉城会館、ユニゾ広島やパシフィックホテルなどから徒歩圏内です。

 

P1070002P1070006

お好み焼きの特徴は、使われている中華麺がとても細いです。これはおそらく、博多ラーメンで使用するものと同じですね。お好み焼きは「細麺入り」、うどん入りはありません。焼き方にも特徴があって、お好み焼きをひっくり返して蒸し焼きする時に周囲に水を差して焼きます。そして蒸気がほぼ出た段階で、生地の上から野菜を揉むようされていました。こうやって野菜全部にまんべんなく火を通しているんでしょうね。たまごは完熟焼き、おたふくソースを使われています。

写真の通り、見た目も綺麗に仕上げられているお好み焼きです。固さもしっかりしていてヘラを入れるとスパッと切れます。そして何よりも美味しいです。

 

再訪問記事2014/12/26

 

お好み魂 悟空
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日祝
そば肉玉: 750円(価格は2014/12確認)
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市中区八丁堀8-7

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。