Masaru 生地が厚くて半熟卵がうまいお好み焼き

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

光町のMasaruさんです。

過去の訪問記事2014/1/11

 

P6060003

Masaruさんのお好み焼きは、楕円形の厚い生地、生麺にラードをかけて麺全体がパリパリになる焼き方、そして二黄卵の半熟という八昌のようなお好み焼きです。それもそのはず、ご主人はとらじさんと同じくロペズさんで修業なさったと。

その中でも特徴的なのが厚めの生地です。広島のお好み焼きの生地は、薄く薄く存在感が無い感じで焼かれることが多く、厚めの生地のお好み焼きは珍しいんですね。写真のような厚い生地で、しっかりとした存在感です。

 

P6060005P6060007

そしてもう一つの特徴が半熟卵なんですね。鉄板に割った二黄卵の上にお好み焼きの本体を乗せるときに、黄身のひとつを外に出しておいて、ひっくり返した後に外に出していいた黄身を一番上に乗せるんですね。全体的に半熟で、中心に黄身のトロッとした部分が残っておいしいんです。

キャベツもとても美味しいです。キャベツそのもの味が若干落ちるこの季節。だからこそ、この時期にうまいと思えるお好み焼きは、一年中うまいと思います。

Masaruさんのお店の場所は、広島駅新幹線口から北側に10分くらい歩き、広島東消防署を通りすぎて少し行ったところにあります。カーブの手前ですこしポップな感じの目立つお店です。

店内は鉄板カウンターのみで、調理用の鉄板以外の場所には食事専用の鉄板あり、調理場を囲うように「コ」の字型に鉄板が備え付けられている造りです。土曜日の昼間でしたが、家族連れや女性グループの方も多くいらっしゃいました。

お好み焼き以外にゲソ、ホルモン、牡蠣バターなどの鉄板焼きや居酒屋メニューもあり、お好み焼きも美味しいです。広島駅北口から歩いて行くことができるので、ガーデンパレスホテルやグリーンリッチホテル、グランビア、シャラトンなどに宿泊されて、夕食に繁華街に出かけるほどではない時の、ちょい飲み的な感じの場合に最適です。

 

MASARU
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:火曜日
そば肉玉:750円(2014/6確認)

住所:広島市東区光町2丁目14-24
大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。