ロペズ お好み焼きは辛いものが合うハラペーニョ・トッピング

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにロペズさんに行ってきました。
過去の訪問記事2013/12/24

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロペズさんといえばハラペーニョ。ハラペーニョといえばロペズさんです。お好み焼き、特にオタフクソースのお好み焼きって、辛いものが合うんですね。広島にあるお好み焼き屋さんで、辛いトッピングと言えば、Bali-Aさんのサンバルソース、そしてこのロペズさんのハラペーニョ、この2つが両雄と言っていいと思います。

ハラペーニョとは青唐辛子のことで、ロペズさんでは、これを独自にピクルスにされているんですね。トッピングをお願いするとガラス瓶を持って来られて、そこから細かく切ったハラペーニョがスプーンでお好み焼きの上にかけられます。ちなみに、このハラペーニョですが、とらじさん、Masaruさんでも食べることができます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロペズさんのお好み焼きは八昌系。いその麺を茹でた後に鉄板に広げ、麺一本一本の表面が少しパリッとなった感じに焼かれます。この麺に加えて生地の大きさが大きめです。だからそれなりのボリューム感も。なんですが、不思議なことに麺をパリっとさせたお好み焼きの、いわゆる油の重たい感じが少ないんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

3分の1くらい食べて切り口を撮ってみました。このように、半熟のトロッとした玉子が麺や野菜に落ちてきて、これがいい感じなんですよ。最後までおいしく食べることができます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロペズ
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間 16:30~23:00、昼は火金のみ11:30~14:00(土、日曜日休日)
そば肉玉 780円+ハラペーニョ110円(2015/4)

場所 広島市西区楠木町1-7-13

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。